白雲の森広場

白雲の森広場とは、お寺のすぐそば(南西)にあるさまざまな供養塔が祀られている総合広場です。


IMG_7291


%e7%99%bd%e9%9b%b2%e3%81%ae%e6%a3%ae%e6%a1%88%e5%86%85%e5%9b%b3

白雲の森広場 駐車場

IMG_8754
※現在「白雲の森広場」上流にて国土交通省管轄の砂防堰堤工事を行っています。
(令和8年8月まで工事予定)大変ご迷惑をお掛けします。
お参りされる場合は「道路正面の橋」を渡ってお参りしていただけます。
くれぐれも工事車両専用の橋とお間違えの無いようにお気を付けてお参り下さい。


六角観音堂

IMG_1137六角観音堂(ろっかくかんのんどう)
小高い山に立っており、お堂の中にはたくさんの種類の陶器で作られた観音様が鎮座していて、そこから町全体を見守ってくれています。
毎年「観音まつり」の時に読経しお参りしています。


ご自宅で忘れ去られている観音様などがありましたらご相談ください。
六角観音堂にて供養・安置いたします。

水子観音


水子観音(みずこかんのん)とは、この世に生を受け、産まれる前に亡くなってしまった水子の魂を救ってくださる観音様です。

水子供養
のことでお悩みの方はご相談ください。



不動明王

IMG_2428不動明王(ふどうみょうおう)とは、大日如来の化身で悪魔を降伏させるため恐ろしい姿をされ、すべての障害を打ち砕き、おとなしく仏道に従わない者を無理矢理にでも導き救済しようとする厳しくもやさしい慈悲に満ちております。揺るぎない守護者として、「お不動さん」の名で親しまれています。

人形供養塔

IMG_2437雛人形、五月人形、長年可愛がってきたお人形や捨てられないぬいぐるみをお焚き上げして、人形供養塔へ納め御供養いたします。

毎年4月初旬に「人形供養」を行ってお焚きあげしています。

捨てられない人形、ぬいぐるみでお悩みの方はご相談ください。

ペット供養塔

IMG_2425家族と同様に愛してこられたペットのための供養塔です。

火葬、土葬にされる前に、毛の一部などをペット供養塔に納め、簡単な葬儀やご供養をいたします。

ペットの葬儀、動物供養でお悩みの方はご相談ください。







                                  境内案内トップへ戻る