タイルのまち笠原 清昌寺「観音タイル」のお守り

この度、十月十四日~十六日に行われました七年毎に一度の当山秘佛十一面観世音菩薩の「御開扉法要」に際し、檀信徒並びに有縁の皆様には応分なるご供養を賜り誠に有難うございました。おかげさまをもちまして、三日間による記念法要も無事円成と相成りました。

IMG_7169

IMG_8609

 ご供養を賜りました皆様に感謝の印として、清昌寺開基である笠原中興陶祖加藤治郎太夫が窯業の発展と子孫の幸せを祈願してお祀りされた「秘佛十一面観世音菩薩」をタイルに写した清昌寺「お守り観音タイル」を平成29年御開扉限定記念品としてお配りさせていただきました。

IMG_8610 IMG_8515

 こちらは一つ一つ職人が手作業で作成したもので、窯業の発展と子孫の幸せを願った清昌寺オリジナルの「タイルで作られたお守り」です。(非売品)

笠原は焼きもの・タイルのまちであり、ご先祖様から続く長い歴史で培った伝統文化と、現代の最新技術の融合によって、これからも窯業が益々発展することを願い、そして檀信徒の皆様が日々たくさんの幸せを感じてお過ごしになられることを祈念致しております。

清昌寺オリジナルモザイクタイルのお守りIMG_8590 清昌寺オリジナルモザイクタイルのお守りIMG_8583

 尚、この「お守り観音タイル」はお守りとして大切にして頂き、ご自宅のお仏壇や玄関などにお飾りくだされば幸いでございます。

清昌寺オリジナルモザイクタイルのお守りIMG_9319 モザイクタイルのお守りIMG_9304

 

◆残り僅かではございますが、御開帳供養として寄付をお納め頂きました方には、どなたでも授与いたしますのでお気軽にお尋ねください。

 遠方より多治見市笠原町へお越しの方、「モザイクタイルミュージアム」へ観光の際には記念として、ぜひ元祖笠原モザイクタイル菩提寺「お守り観音タイル」を清昌寺へお寄りになってお参りの際にお申しつけ下されば幸いです。

本堂には御開帳記念作品としてモザイクタイルで住職自ら作成したホームページのQRコードが置いてあります。

こちらもぜひご覧いただき、本当に読み取れるのかお試しいただければ幸いです。



 モザイクタイルで作ったQRコードIMG_8512

Follow me!